NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週の競馬 12月第4週 & 本年最後です

<<   作成日時 : 2010/12/31 23:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

いよいよ今年も終わりですね。

年頭の数値目標が15回に1つ勝って15勝、すなわち225戦15勝だったのですが、中央競馬だけの成績では、ちょっとびっくり、ぴったり225戦15勝でした。

決して満足するわけではありませんが、確実に前進はできたと思います。これからも一歩一歩前進していきたいと思っていますので、ご指導、ご鞭撻、応援のほどよろしくお願いいたします。

2010/12/25
5中山7 1R 2歳未勝利 ダート1800m稍重
シノプシス     54武士沢友治 12着 16頭 13番人気
2:00.9 15-15-15-14 41.7 406kg(-4) メディテーション3.5秒差
一生懸命最後まで走ってはくれているのですがなかなかまだ厳しいですね。

5中山7 3R 2歳未勝利 芝2000m良
メジロアマギ    54田中勝春 9着 17頭 11番人気
2:03.8 13-13-10-10 35.8 452kg(+2) マイネルシュライ0.9秒差
切れる脚のあるタイプではないので4コーナー手前から足を伸ばしてきた矢先の不利は大きかったです。

5中山7 5R 2歳新馬 芝2000m良
デルマアプサラス  54柴山雄一 7着 18頭 9番人気
2:07.3 12-12-11-11 35.4 476kg(初) ヴェルデグリーン0.9秒差
パドックでも牡馬に引けを取らない手応えは感じていたのですが、超スローペースでちょっと脚を余してしまった感はあります。でも今後が楽しみです。

5中山7 12R グレイトフルS(1600万下) 芝2200m良
ライオングラス   57北村宏司 11着 14頭 13番人気
2:14.5 11-11-14-13 35.6 492kg(-8) カリバーン1.5秒差
この距離にしては緩みのない厳しい競馬で、このクラスで絶対的なスピード能力では分が悪く見せ場のないレースとなってしまいました。最後も詰めてきてはいるのですが。

2010/12/26
5中山8 4R 2歳新馬 芝1600m良
スウェージー 54岩田康誠 6着 16頭 3番人気
1:39.1 10-8-8 34.7 486kg(初) ロジハーツ0.7秒差
調教ではだいぶしっかりしてきたと思っていたのですが、レースレベルではまだ後躯が弱いようで前半と4コーナー過ぎと2回置かれてしまいました。それでも6着までは押し上げてきて能力の片鱗は見せてくれたと思います。

家族で紅白を見ながらの大みそかですが、「トイレの神様」で思わず涙腺が緩んできてやばい、と思っていたら隣で長男もしくしく泣き出して、家族の大事さを家族で感じることのできた幸せな時間を過ごせた年の瀬でした。まさに「歌でつなごう」ですね。

来年も今年以上に馬に競馬に真摯に向き合って、競馬場の神様に振り向いてもらえるくらいの仕事ができれば、と思います。

本年も拙いブログをお読みいただいてありがとうございました。皆様良いお年をお迎えください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
先生、よいお年を!
とよぽん
2010/12/31 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週の競馬 12月第4週 & 本年最後です NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる