NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 12月第1週

<<   作成日時 : 2010/12/04 08:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

とうとう12月ですね。

誕生月でもあり、本来好きな月なのですが、調教師になってからの12月はまさに師走、といった一月でして、落ち着かない日々が続きますね。

そんな中、調教師としては初の小倉入りしました。

10年前に調教厩務員としてコアレスブランカという馬を連れてきて、新馬勝ちさせてもらって以来です。あれから十年、渡辺美里の歌(分かりますか?)のようですが、こうやって調教師として再びこの地を訪れ、またこの先十年に思いをはせて頑張りたいと思います。

12月4日(土)
中山 2R 10:20 2歳未勝利(牝) ダート1800m
ピュアマインド   牝2 54.0 柴田 善臣
新馬2着後の折り返し、必勝態勢で、と思うと固くなってしまいますが、レース後も順調です。距離の延長で折り合いが鍵になるかと思います。

中山 5R 12:10 2歳新馬 芝1200m
アシッドジャズ   牝2 54.0 黛 弘人
今週の追い切りで思った以上に動くことができ、頭数も手頃なこともあって出走に踏み切りました。よく体質の弱さを克服してここまでたどり着いてくれました。能力は発揮できる態勢だと思います。
 
小倉 3R 11:00 2歳未勝利 芝1200m
コスモセクシー   牝2 54.0 C.ウィリアムズ
1200mで見せ場を作ることもできたので小倉に遠征してきました。1週前の追い切りはかなり内容があったので、相手は強いですが頑張ってくれるのでは、と思っています。

小倉 4R 11:30 3歳上500万下(牝) ダート1000m
クラリン      牝3 54.0 古川 吉洋
前走は好スタートから直線これから内をついて、という瞬間大きく空いたインコースを閉じられる不利がありました。あのくらいのスタートが決められればダートでも、という感触がありました。滞在もプラスに出ると思います。

12月5日(日)
中山 1R 09:50 2歳未勝利 ダート1200m
エフテーサイレン  牡2 55.0 三浦 皇成
新馬後一息入れましたが、そのおかげで成長を見せてくれました。先週の追い切り後からソエが出たのは誤算でしたが、それ以外は上積みの要素が大きいので楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 12月第1週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる