NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 11月第4週

<<   作成日時 : 2010/11/26 22:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

早いもので秋の東京競馬もフィナーレ、ジャパンカップウィークです。

さて、一昨日の水曜日、わが厩舎では早くも忘年会を執り行いました。というのも今年は12月のローカル開催が例年の中京ではなく小倉ということで、美浦からは滞在で出張せざるを得ないので、年末最後を除いては全員が揃うのが今週までだからです。まあ、理由はともあれ大勢で飲み食いするのは楽しいですから、これで厩舎の士気を高めて残り5週間も頑張っていきたいです。

11月27日(土)
東京 5R 12:10 2歳新馬 ダート1600m
ダハシュール    牡2 55.0 R.ムーア
大型馬で腰がしっかりしていないこともありじっくりと乗り込んできました。まだこれから、とい感じではありますが調教では豪快な動きを見せてくれています。ようやく気持ちも前向きになってきましたが、まだなまずるいところもあるのでこの鞍上は合うと思います。
 
東京 6R 12:40 2歳新馬 芝1400m
ソアリング     牡2 55.0 田中 勝春
ダハシュールとは違って小さくて素軽く気性も前向き、ということで新馬向きな雰囲気があります。小さいせいでバーコートが乗り手に隠れやすいのか坂路の時計が分かりにくくて申し訳ないのですが、水準以上の動きはできています。臆病な面があるのでうまく外に出せれば面白いのではないでしょうか。
 
東京 12R16:00 エクセレントJT 3歳上1000万下 芝1600m
リズミカルステップ 牝3 55.0 R.ムーア
前走ハイレベルな一戦を直線一気に勝ち上がってくれました。そこで得た次走優先出走権をこのレースでは使えず完全な抽選だったので出られるか心配でしたが、最高のジョッキー(この馬にとって)を当てての出走となりました。依然好調子キープで昇級の壁も突き破りたいですね。

11月28日(日)
東京 3R 11:05 2歳未勝利 ダート1600m
キーフォース    牡2 55.0 C.スミヨン
前走は出遅れが響いて追い込み届かずのデビュー戦でした。使われて体もすっきり見せ、走りも気合が入ってきました。ゲートだけは練習はしているものの相変わらずの雰囲気ではありますが、距離も延びて鞍上にはスミヨン騎手を迎えさらに上を目指す構えです。

シノプシス     牝2 54.0 武士沢 友治
ソエで一息入れての復帰戦はダート替わりの一戦です。走りの感じはダートでも行けそうですし、切れる足のない分プラスになりそうです。体のない馬なのであまり力のいるダートにならなければいいのですが。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
早いものでキーフォース。明日第二戦ですね。今、二番人気とは。うれしい限りです。
ひとつでも上の着順を!そして無事の完走を祈って応援します。
今度よかったらキーフォース君の性格を教えてください。
よしゅうぃ
2010/11/27 23:32
今日も東京3レース2頭出しですね。応援しています!
キーフォース君がんばれ〜
とよぽん
2010/11/28 09:12
今日のグリーンファームのパーティーでお話させて頂いた者(嫁には内緒で一口馬主☆)です。
尾関先生が、ブログをやっていらっしゃったとは知りませんでした。
先生の考え方がよく分かりますね。

これから、ちょくちょく訪問させていただきます。よろしくお願いします。
うぼん
2010/11/29 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 11月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる