NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週の競馬 11月第2週

<<   作成日時 : 2010/11/18 18:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の土曜日は美浦→府中→福島→美浦と乗り鉄トラベラーと化して競馬に臨場してきました。

ひたち野うしくから6:57に常磐線に乗り、各停の常磐線(千代田線)、武蔵野線で府中本町に着いて東京競馬場でがっくり。府中本町を11:01に出て武蔵野線、埼京線、大宮から東北新幹線やまびこ51号で福島に13:11に着いて福島競馬場でまたもやがっくり。福島16:18発つばさ120号で上野、常磐線特急フレッシュひたち49号でひたち野うしくに18:56到着。と、まるで12時間以内に戻ってこないと罰ゲームでもありそうな1日を過ごしました(競馬が罰ゲーム的な結果だったので心身ともに疲れました)。

で、こういう旅行にぴったりなのがウィークエンドパスです。首都圏から新潟、仙台あたりまでJRが土日乗り放題の乗車券です。特急券が必要なので、昨年まであった土日きっぷより割高感はありますが、その分当日も発売してくれるようになったので、近くに駅のない我々には嬉しいです。

もちろん、もったいないので次の日の府中もこの切符を使って電車で行きました。

2010/11/13
5東京3 2R 2歳未勝利 ダート1400m良
レゴリス      55内田博幸 9着 10頭 3番人気
1:30.2 3-3 40.6 518kg(-2) コスモケンジ2.4秒差
直線内を突いた時には抜けてくるのかな、と思えた場面もあったのですがそこまで。バテた、という見方もできるのですが、非常に気持ちの優しい馬なので、内を攻める精神的強さもなかったのかな、と思います。

3福島7 11R 西郷特別(1000万下) 芝1800m良
フリーソウル    52黛弘人 14着 14頭 13番人気
1:49.4 3-2-2-2 35.9 484kg(-16) マジックビクトリア1.4秒差
福島も4週目ではありますが、意外に芝の状態は良いのでちょっとこの馬には向かないレースになってしまいました。このクラスではさすがに距離も長いかも知れません。

2010/11/14
5東京4 5R 2歳新馬 ダート1600m良
ピュアマインド   54柴田善臣 2着 16頭 3番人気
1:40.9 14-13 37.2 450kg(初) ミッキーレモン0.8秒差
ほぼイメージ通りの仕上がりで出走することができたのですが残念ながら2着でした(厩舎にとっては数少ない貴重な2着です(笑))。スタートで後手は踏んだものの前半力んで走っていて、ジョッキーにはうまく折り合いをつけてもらい競馬を教えてもらったと思います。直線の脚は目を見張るものがあり今後が楽しみです。

3福島8 10R 小峰城特別(500万下) 芝1800m良
メジロマシューズ  57赤木高太郎 14着 14頭 14番人気
1:49.3 14-13-14-14 35.9 480kg(-6) トーセンオーパス2.3秒差
輸送もあって体重は思ったより絞れていましたが、やはりブランクの長さから見所のあるレースができませんでした。それでもこの時計差で回ってくるんですから潜在能力があることは間違いないのですが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週の競馬 11月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる