NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週の競馬 11月第1週

<<   作成日時 : 2010/11/11 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

先週も勝ち星を一つ積み上げることができました。

先々週以前、しばらく勝利から遠ざかっていた時期、正直調教や飼養管理に関して小さくない変化が必要なのだろうかと悩んでいました。ただもう少し現状のやり方を突き詰めていきたいところと、結果自体がめぐり合わせの悪い周期であった感も否めず、この2週間それなりに有力馬も揃っていたので、ここまで待とうと思っていました。

結果として勝利や内容の悪くない競馬を続けることができたので、現状に上乗せしてヴァージョンアップする方向でしばらくはやっていきたいと思います。

悩みは尽きませんが、悩めることも仕事の楽しさなので、楽しんで悩んでいきたいと思います(勝てているからそう思えているのですが)。

2010/11/06
5東京1 1R 2歳未勝利(牝) ダート1400m良
フラワーロック   54内田博幸 1 13頭 2番人気
1:27.0 6-6 37.3 466kg(-2) 0.5秒差ドナリサ
当歳から見させていただいていた馬での勝利であったり、新年にうちの馬による事故で骨折させてしまった内田騎手騎乗での初勝利だったり、いろいろと私にとって意義深い勝利でした。本馬もまだまだ伸びしろがあると思います。

3福島5 1R 2歳未勝利(牝) 芝1200m良
コスモセクシー   54丹内祐次 6着 14頭 8番人気
1:10.7 5-4 35.9 436kg(-4) チェリービスティー1.3秒差
多少なりとも今後に光明の差したレースでした。ただやはり4コーナーでやめ加減だったり、直線右にもたれるといった課題は残りました。

3福島5 3R 3歳上500万下 ダート1000m稍重
アルファトリリオン 57黛弘人 7着 12頭 9番人気
1:00.9 5-6 37.2 448kg(-2) スピーディセイコー1.6秒差
このくらいのレベルならばもう少し上位でも、といった気持ちもありますが、まずは前走とは違い最後までしっかりと走ってきたので次につながれば、と思います。

2010/11/07
5東京2 4R 2歳新馬(牝) 芝1600m良
シンクオブミー   54酒井学 12着 18頭 17番人気
1:39.2 13-14 35.3 444kg(初) イケマドンナ1.4秒差
スタート直後に躓いたこともあり流れに乗れませんでしたが、最後は少しずつですが伸びてきてくれていたのでレース慣れしてくれば頑張れそうです。

5東京2 5R 2歳新馬 ダート1400m良
キーフォース    55酒井学 4着 16頭 4番人気
1:28.4 13-12 36.9 482kg(初) シルクシュナイダー1.0秒差
出遅れはまだしも、そのあとに砂を被って進んで行かなかったのは痛かったです。ただその末脚には荒削りながら能力の片鱗が感じられました。慌てずに課題を解消していきたいです。たくさん頂いた皆さんの応援コメントありがとうございます。キーフォース本人(本馬)にも良く伝えておきます。

6京都2 10R 京洛S(オープン) 芝1200m良
エフテーストライク 50高倉稜 11着 12頭 12番人気
1:09.3 12-12 33.9 440kg(+6) アーバンストリート0.9秒差
決して離されてはいないのですがここら辺がオープンの壁ですね。ペース自体も速くなくこの馬には厳しい展開でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週の競馬 11月第1週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる