NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週の競馬 10月第2週

<<   作成日時 : 2010/10/14 19:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先週は日曜日の競馬の後、都内のホテルで社台グループのパーティーが開かれました。

関係者とともにクラブ馬主の会員の方々も集って1500人弱が来場された大きなパーティーでした。私もお招きいただいたのですが、その中で嬉しい再会がありました。

トレセンに入る前にお世話になっていたノーザンファームに入社した際の同期生です。といってもそのまま牧場にいたりトレセンに入っていたりすれば会うことはあるのですが、彼は腰を傷めて志半ば実家の家業に就いていたのでした。お父様が古くからクラブの会員でいらっしゃるのは牧場時代にも聞いていたのですが、まさかこのパーティーで会えるとは思いませんでした。

同期生とはいっても6年大学に通った自分と高校卒業後に入った彼とでは6つも歳の差があるのですが、同じ様にホースパークで引き馬をしたり乗馬練習をしたりと随分と共有するものは多く、また全然変わっていない様子で(一目でわかりました)懐かしさいっぱいでした。

そんな中で自分が調教師になったことを喜んでくれているのが本当に伝わってきて嬉しかったです。自分の厩舎への入厩予定馬の一口を購入までしてくれたそうで、まさに熱いサポーターですね。ありがたいです。彼がホースマンとして成し遂げられなかった分も含めて、その熱い期待に応えられるように頑張っていきます。

また月曜日の交流GT南部杯では古巣大久保洋吉厩舎のオーロマイスターが見事優勝しました。自分が助手時代から在籍していた馬で、その持つ素質と裏腹に一時歯痒いレースが続いたこともあり、初GTに関係者の方々の喜びもひとしおだと思います。先生はじめ吉田豊騎手そしてスタッフの方々、皆様おめでとうございました。

私自身はその昔(ついこの間といった感じもしますが)ダート界に君臨していたゴールドアリュールに立ち向かっていたリージェントブラフの大久保厩舎がゴールドアリュール産駒でダートGTを制覇したことに時代を感じるとともに感慨深いものがあります。

2010/10/09
4東京1 4R 2歳新馬 ダート1600m良
エドノフレーザ   55小野次郎 11着 16頭 16番人気
1:43.3 9-10 40.1 508kg(初) ガムラン3.3秒差
着差ほど悲観する内容ではなかったと思います。変わる余地は十分あるので次走以降走ってきてくれると思います。

4東京1 3R 2歳未勝利 芝2000m
シノプシス     54柴田大知 9着 13頭 8番人気
2:05.4 11-11-10 36.8 410kg(-2) メイショウオオゾラ2.8秒差
レース振りは前走よりだいぶ良化しましたが、小柄な牝馬でこの距離の力勝負となると少し非力な面は否めませんでした。

2010/10/10
4東京2 7R 3歳上500万下 ダート1600m重
フレートライナー  55吉田豊 8着 16頭 8番人気
1:38.3 12-10 37.2 496kg(+2) シルクパルサー2.0秒差
この馬が来てからの3走はすべて重馬場でなかなか前が止まらないレース、頑張ってはくれているのですが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週の競馬 10月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる