NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 10月第2週

<<   作成日時 : 2010/10/08 18:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は体育の日があり3連休ですね。競馬の興行的には皆さん遠くのお出かけが多くなる分プラスにはならないのかな、と感じます。ただ、月曜日には盛岡競馬場で地方交流のG1「南部杯」もありますので、ファンの方にはそういう遠出をしていただければ、と思います。

ハッピーマンデーは我々中央競馬の関係者にとっては子供と出かけられる数少ないチャンスでもあります。しかしながら今週末は実は月曜日まで仕事で火曜日が全休日となっています。労働組合のレクリエーションがあるからなのですが、レクリエーションをすることを非難するわけでなく、なんでハッピーマンデーをつぶすようなスケジュールを作るのかなあ、と思ってしまいます。普段の月曜休日に調教師は牧場を回ったりしているわけでして、ハッピーマンデーくらい普段の不在の罪滅ぼしをしたいな、というのが正直なところだからです。

と愚痴をこぼしつつも、来週はそんな変則日程ですから出走馬の調整方法にいつも以上に注意していかなくてはなりません。来週の競馬に際してはそういう部分も踏まえてご検討していただきたいと思います。

10月9日(土)
東京 3R 11:15 2歳未勝利 芝2000m
シノプシス     牝2 54.0 柴田 大知
前走は8割方競馬に参加せず終わってしまいました。1回使った上積みは十分ありますし、前走時はおっとりし過ぎていた感もあるのでメンコ(覆面)をはずします。前進を期待しています。

東京 4R 11:45 2歳新馬 ダート1600m
エドノフレーザ   牡2 55.0 小野 次郎
走り方などは好みのフォームですし、ゲート試験もすぐ受かるようなセンスのいい馬です。ただまだ体質面で弱いところがあって調教は一進一退を繰り返してきました。先々につながるレースができれば、と思っています。

10月10日(日)
東京 7R 13:35 3歳上500万下 ダート1600m
フレートライナー  牡3 55.0 吉田 豊
転厩してからの2戦を見る限り東京コースは合いそうです。中1週ではありますが元気ですし、うまく1600mをこなせれば直線一気も夢ではないと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 10月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる