NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 9月第2週

<<   作成日時 : 2010/09/11 16:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はドラゴンズが首位奪取、最大8ゲーム差から素晴らしい追い上げですね。まだまだ昨日の岩田クラスの先発投手が2軍で備えている状況ですから、あとは打線の調子さえ上がってくれば3強の中で抜けてくれるものと思います。西武、ロッテあたりが相手なら日本シリーズくらい行きたいな、ととらぬ狸の皮算用は危ないですね。

さていよいよ秋競馬、馬肥ゆる秋ですが、朝夕だいぶ涼しくなってやはり馬たちも楽そうでようやく肥えることができそうです。

今週は頭数は少ないのですが新馬が2頭、どちらも7枠7番から、どのようなレースを見せてくれるか楽しみです。

9月12日(日)
中山 5R 12:30 2歳新馬 ダート1800m
コスモリンゴスキー 牡2 54.0 津村 明秀
先週のウッドチップコースでの追い切りは精彩を欠いて心配したのですが、今週はチークピーシーズを着けて坂路でしっかりハミをとった走りで追い切れました。かえって先週を踏まえて調整できたので良かったかもしれません。抜群のスタートセンスを活かしたいですね。
 
中山 6R 13:00 2歳新馬 芝1600m
メジロアマギ    牝2 54.0 吉田 豊
メジロドーベルの妹ジョーンズに新種牡馬デビッドジュニアの産駒、体は決して大きくないですが配合通りのスケールを感じさせる雰囲気があります。新潟デビューの予定でしたが直前に熱発で回避して仕切り直しとなります。まだ後躯に力が付ききっていないこともありスタートは遅いので手頃な頭数は幸いですね。天城ではなく中山の坂をしっかりと越えてきてほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 9月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる