NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 8月第4週

<<   作成日時 : 2010/08/20 22:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

本州と北海道をピストンで移動しているので感覚が曖昧ではあるのですが、いずれの地においても少しずつ暑さが和らいできていて、風が秋の香りを運んできているような気がします。

今週は秋の大レースを睨んだ馬たちも出走する札幌記念があります。プロ野球も佳境ですが、ここに来て中日ドラゴンズの快進撃(注目し出したら負けてしまいましたが)、せっかく気持ちは盛り上がってもやはり生中継が見られないのは盛り上がりを削ぎますよね。中央競馬もグリーンチャンネルとの兼ね合いもあるでしょうが、レースを見てもらうというインフラありきで馬券を買っていただくのですから、地方競馬同様にネットの生中継は考えていかなくてはいけないと思います。

今週はいずれも楽しみな5頭、ちなみに明日の3頭はすべて7枠13番、何かのサインでしょうか。

8月21日(土)
新潟 3R 11:00 3歳未勝利 ダート1200m
ノボチャン     牝3 54.0 小野 次郎
前走はスタート後にやや挟まれて後手を踏んでしまいました。小さい馬の辛いところです。後のない今回はゲート練習もしてチークピーシーズ着用、力はあるので巻き返したいです。

札幌 6R 13:35 3歳未勝利 芝1200m
リズミカルステップ 牝3 54.0 岩田 康誠
新潟のレース選択が少ないことと、時計勝負では分が悪いので洋芝なら、ということで札幌に転戦しました。輸送直後に体重が減ってしまいましたが、1週延ばして体調は上向き加減に戻ったと思います。岩田騎手の手綱捌きで何とか、というところです。

札幌 9R 15:25 マレーシアカップ 3歳上1600万下 芝2000m
ライオングラス   せん6 53.0 三浦 皇成
こちらも新潟からの転戦ですがさすが歴戦の古馬、週が明けたら輸送の疲れを微塵も感じさせない状態になっていました。ここ3戦内容のある競馬をしてくれていますし、洋芝と右回りは程度は分かりませんがプラス材料なはずなので、好レースを期待できると思います。

8月22日(日)
新潟 1R 10:00 2歳未勝利 芝1600m
フラワーロック   牝2 54.0 北村 宏司
前走は直線だけ凄い脚を使っての5着、能力の片鱗を見せてくれました。前走騎乗の中館騎手の進言とともに、より直線が長い方がこの馬の持ち味が活きそうなので芝の1600mを走らせてみます。使った変わり身もあり芝適性を示してくれれば上位に進出してくれると思います。

新潟 8R 14:00 3歳上500万下 ダート1200m
ノボパガーレ    牡4 57.0 田辺 裕信
厩舎に帰ってきてから少し前の出が硬い様子が続いたこともあり予定を延ばしての出走となります。その甲斐あって今週はずいぶん良くなってきました。500万下は1回勝っている条件ですし、ここまでの状態になれば十分太刀打ちできると思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リズミカルおめでとうございます
出負けして位置取りが悪くなった時はどうなるかと思いましたが、さすが岩田ですね
11勝目も期待しています
たまきんぐ
2010/08/21 14:02
転厩馬で短い期間の間に
勝ち上がらせていただき
誠にありがとうございます

イレ込むタイプの馬なので
滞在競馬が良かったみたいですね。
これまでのレース振りから
ジリ脚タイプの馬と思っていたので
今回のレースには、びっくりしています

今後も宜しくお願いいたします
軽やかな足どり
2010/08/23 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 8月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる