NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日の競馬 8月12日

<<   作成日時 : 2010/08/11 21:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日無事に厩舎の引越しを行いました。

前の厩舎とは違い、今後数年はお世話になる場所(本来は引退までのはずなのですが、美浦では今後厩舎自体の建て替えが待っているので)なのでしっかりと設備投資もしました。

ミストを通して馬房の前後は扇風機と換気扇で風の動きを作っているので、酷暑もある程度しのげる設備だと思っています。また、浄水器をつけたり、馬房から顔を出せるような構造にしたり、できる範囲でいろいろとやってみました。

今後の請求書の到来にはびくびくしているのですが、馬が気持ち良さそうな顔をしてのんびりしているのを見ると(そう思い込んでいるだけ?)少々の出費も気になりません(とまでは言えませんが(笑))。

厩舎開業時の初出走が引っ越し直後だったということを思い出した方もいらっしゃるかもしれませんが、引っ越すことでの利点が上に書いたようにたくさんあるのとともに、今回は一緒に引っ越したすべての馬に関してしっかり性格も状態も把握しているので、今週の競馬に関しても利点の方が大きいと思います。

さて、明日は大井のナイターです。前々回くらいに大井競馬場の調教師室のお茶汲みのお姉さんに、明らかに僕だと分かった感じで野球(中日)の話をしてきてくれて、とてもびっくりしました。もしかしてこのブログの読者なのかな、とも思ったりしたのですが真相は如何に(ということでお姉さん、と)。

大井 9R 19:40 ダリア特別(中央未勝利級) ダート1200m
ヴィオニエ     牡4 55.0 的場 文男
前走後はかなり疲労が蓄積していて、一度入厩したのちに再び放牧するなど、復帰までなかなか困難な道のりでした。しかし馬もスタッフも頑張ってくれて8分以上の出来からさらに上昇カーブで出走を迎えることができたと思います。未勝利脱出を狙って中央馬も強敵ぞろいですが、この馬も前走のレベルからいって引けはとりません(勝ち馬以外に4頭が勝ち上がっています)。大井の経験もあり、あとは6000勝ジョッキー的場文男騎手に託します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
厩舎のお引越しお疲れ様でした!
お馬さんたちも快適な新厩舎で活力UPしてくれそうですね♪
新厩舎初勝利はどの仔かな〜〜〜?(*^^*)
幸せ探し♪
2010/08/12 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日の競馬 8月12日 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる