NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 8月第5週

<<   作成日時 : 2010/08/27 20:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

今週というか競馬は明日だけになってしまいました。

今日は久しぶり、といった感じで美浦での1日。朝の気温の上昇加減なんかは、8月の上旬に比べれば鈍ってきている感じはありますが、とはいえまだまだ残暑厳しいですね。

この時期ですからちょっとの留守であっという間に雑草も伸びていて、調教が早く終わったこともありみんなで草抜き。小学校の時は大嫌いな時間でしたが、久しぶりに集中してやると、きれいになっていく様子も楽しくいい気分転換でした。その時に話しても通じなかったのですが、みなさんは小学生の時に草抜き用にマイ竹べらって作りませんでしたか?根っこから抜くために土に突き刺しててこの原理で雑草を抜く道具なのですが・・・。また竹べらが欲しいと思ったひと時でした。

8月28日(土)
札幌 1R 10:40 2歳未勝利 ダート1700m
ドリームルパン   牡2 53.0 ☆丸山 元気
厩舎で出走させた新馬第1号でしたが好結果は得られず、仕切り直しの一戦となります。血統的にも走法的にもダートは歓迎の口だと思います。芝の前走も着順は悪かったですが悲観する内容ではなかったですから好レースを期待したいですね。

札幌 3R 11:40 3歳未勝利(牝) ダート1700m
デルマポッペア   牝3 54.0 中谷 雄太
年明けの新馬戦を目指して秘密兵器的な期待があった同馬ですが、除外後の追い切りで歩様が悪くなり長期の休養となりました。正直復帰は難しいかなと思った時もあったのですが、オーナーの熱意と牧場や獣医師の手厚いケアによりデビューを迎えることができました。まずは無事に、そして次につながるようなレースができれば、という思いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ドリームルパンおめでとうございます!
そして、ありがとうございます!
自身マイネルホーリーに続いてお世話になっています。
ホーリーの分までと勝利を祈っていましたが、
見事な変わり身素晴らしいです。
今後も楽しみですね。
sm
2010/08/28 10:50
ルパン号に出資させていただいております。今日は見事な勝利をありがとうございます。道中力まず、良い走りだったと思います。丸山騎手の好騎乗も光りました。次回は競馬場に応援に行きたいです。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
ヨージ
2010/08/28 13:32
ドリームルパン、鮮やかに抜け出しましたね!
厩舎お引越しから早くも2勝目でしょうか。
秋に向かってどんどん加速ですね!

マイ草べら、便利そうですね!
私は農村育ちなので、学校で草むしりがある時は刃が10cmくらいの小さい鎌持参でした。同じように、根っこを掘り出すのに使います。
でも、怪我をする人も多かったので、竹の方が安全でいいですね!
幸せ探し♪
2010/08/29 03:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 8月第5週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる