NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 6月第4週

<<   作成日時 : 2010/06/26 00:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

やりましたね、岡田ジャパン!

残念ながらデンマーク戦は時間的に仕事の最中だったので、チラ見で経過が分かるくらいでしたが、とにかく素晴らしい勝利でした。

見事な無回転シュートとアシストの本田選手の有言実行ぶりが注目の的ですが、あのビッグマウス、私にはイチローをはじめとする世界的選手の言動とは違って、何か自分を奮い立たせるために無理をしている、というか翳を感じるというか、そういう雰囲気が感じられて、逆に切なくて頑張ってほしいなあ、と思っていたので、さらなる活躍に嬉しい限りです。

今週は宝塚記念もあり、競馬界もサッカーに負けてられませんね。

6月26日(土)
福島 11R15:45 テレビユー福島賞 3歳上1600万下 芝1200m
エフテーストライク 牝6 53.0 田辺 裕信
またまた抽選突破で相変わらずこの馬の強運ぶりにはびっくりです。前走は直線競馬への適性と不利な1番枠で度外視でいいと思います。得意コースで展開次第では一発狙いたいですね。

函館 4R 12:30 2歳新馬 芝1200m
ドリームルパン   牡2 54.0 横山 典弘
さて、厩舎第1号の新馬出走となります。育成の時点でこの馬が一番早くデビューできるだろう、と思っていて、その期待通り順調に出走を迎えることとなりました。非常に順応性が高く賢い馬なので、初戦はもちろんですが競馬を使ってからさらに良くなる期待も持っています。

函館 9R 15:25 竜飛崎特別 3歳上1000万下 ダート1700m
ベルスリーブ    牝5 55.0 小野 次郎
前走後は苦手な東京をパスしてここを待っていました。仕上がりもいいですし得意コース、輸送のないのもプラスだと思います。相手が強力な感は否めませんが、決してひけは取らないと思います。

6月27日(日)
福島 5R 12:10 2歳新馬 芝1800m
コスモセクシー   牝2 54.0 中谷 雄太
美浦からも新馬を出走させます。柔らかく軽い走りをする馬で芝で切れのある競馬をしてくれそうなタイプです。この距離となると強い牡馬も出てくると思うので決して楽な競馬にはならないと思いますが、見せ場以上のレースを期待したいと思います。
 
函館 7R 14:05 3歳上500万下 ダート1700m
ブロックバスター  牡5 57.0 小野 次郎
前走はコーナーで外に張りっぱなしで流れに乗れませんでした。今回は右回りですし、函館に行ってかなり体調が上がっているのでしっかりとしたレースを見せられると思います。

函館 12R 17:10 3歳上500万下 芝1200m
ルナレーヴェ    牝4 55.0 黛 弘人
転厩してきて馬の雰囲気から距離の短縮は検討していたのですが、前走は相手関係的に勝ちに行ってやはり止まってしまいました。今回は満を持しての1200m、続けて使う上積みもあり変わり身を期待できると思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 6月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる