NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 6月第2週

<<   作成日時 : 2010/06/12 08:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ春競馬もフィナーレとなります。先週も書きましたが、わが厩舎はどちらかというと陣容が夏競馬に向かっていて今週も出走は2頭となります。

一昨日のことですが、ミンナノアイドルについて競馬を終えて振り返る、ということでインタビューがありました。

当初の話からずいぶんと話が大きくなって、現在のミンナノアイドルの放牧先スピリットファームさんにおいて、しかもインタビュアーにはタレントの佐藤藍子さんがいらっしゃる、という本当にテレビに出てるなあ、と思うような撮影でした。

話の中でも触れたのですが、ミンナノアイドルが無事出走に至るまでに本当にたくさんの方々の手がかかって(どの馬でもそうなのですが)、そして現在があるわけでして、そういう中で皆さんの代表として話をさせていただく機会を頂き、あらためて調教師という仕事の重さを感じた次第です。その重みを感じながらこれからもがんばっていかなくてはなりません。

それにしてもミンナノアイドルの取材で我々世代のアイドル(国民的美少女)にお会いできるとは、ますますアイちゃんに感謝です(ちなみに佐藤さんもアイちゃんです(ご本人談))。

今週の関西テレビの「競馬ビート」(日曜午後3時〜)で放映されるとのことです(関東で見られないだけ気が楽です)。

6月12日(土)
東京 9R 14:50 くちなし賞 3歳500万下 芝2400m
バンダムローゼ    牝3 54.0 木幡 初広
もともと芝でも、と思っていた本馬ですが、前走はまず合格点を与えられる頑張りだったと思います。正直これから菊花賞にでも行きそうな強力メンバーなので強気にはなれませんが、調子だけは絶好調(今朝見送る時も惚れ惚れする馬体でした)なので頑張ってほしいです。

6月13日(日)
東京 10R 15:10 ジューンステークス 4歳上1600万下 芝2400m
ライオングラス    せん6 53.0 北村 宏司
どこまでか、と思っていた前走があわやの頑張りでこのクラスへの目処が立ちました。間をあけて中距離で続けて、という考えもあったのですが、競馬後の調子の良さを感じるスタッフからの進言に加え北村騎手も乗れることから出走に踏み切りました。確かに追い切りの反応もすっかり良くなり動けそうな雰囲気があります。わが厩舎の春競馬の悼尾を飾ってもらいたいですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 6月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる