NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 5月第5週

<<   作成日時 : 2010/05/30 04:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

ついにダービーデイですね。

そしてわが厩舎にとってはオグリキャップ最後の産駒として注目されているミンナノアイドルのデビューとなります。さすがにレースが近くなって取材の数が増えてくると、まず無事にデビューを迎えなくては、とスタッフともども緊張に包まれてきました。今日を迎えることができて正直ホッとしています。

来年はメインレースでこのくらいの取材が受けられるようになりたいですね。

5月30日(日)
東京 1R 10:05 3歳未勝利(牝) ダート1600m
ミンナノアイドル  牝3 54.0 三浦 皇成
いよいよデビューということは書かせていただきましたが、さらに緊張感を高める要因が、この馬の秘めるポテンシャルです。坂路で言えばうちの馬ではトップクラスの走りと時計で上がってきます。経験馬相手でしかも内枠、決して楽なレースではありませんがオグリキャップから譲り受けたガッツを見せてほしいです。

東京 9R 14:50 むらさき賞 4歳上1600万下 芝1800m
ライオングラス   せん6 53.0 北村 宏司
半年振りを使って確実に良化しています。長めの距離を乗りこんで体もシャキッとして毛艶も良くなりました。ハンデも1キロ減ってこのまま雨でも降り続ければ上位進出も可能だと思います。

今年のダービーは近年まれにみるハイレベルなダービーですね。関係者としてもわくわくしてきます。そんな中、ダノンシャンティの取消の知らせ。関係者の方々の気持ちが察せられます。

ライオングラスには多少馬場が渋ると、という気持ちはあるのですが、良い馬場で全馬が実力を発揮して歴史に残るような熱戦を期待したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
尾関先生、はじめまして。
私はローレルの会員でして、先日、放牧先のスピリットファームにアイちゃんを訪ねてきました。
とても可愛く、元気でした!
先生、今後ともアイちゃんとともに頑張ってください(^^)
ますますのご活躍をお祈りしております。
みつおか
2010/06/16 15:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 5月第5週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる