NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週の競馬 5月第2週

<<   作成日時 : 2010/05/13 11:45   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

先週は初の特別勝ちを飾ることができました。

実際にレースを使ってみると、同じ条件戦でも特別レースの敷居の高さというものは感じていましたし、また同期のみんな特別レースは勝っていたので、この勝利は素直に嬉しいものがあります。そしてその勝利を、正月に辛い思いをしたノボプロジェクト三浦皇成騎手で勝てたことも感慨深いです。

お祝いのコメントを書き込んでくださった皆様、ありがとうございます。

2010/05/08
1新潟3 晴 4R 3歳未勝利 芝1800m(牝) 14頭
268.9倍 14番人気 10着 グッドメロディー 黛弘人 54
1:49.2 14-14 35.1 506(-6) マロノヴィーナス 0.7秒差
着順は悪いですが上がり3ハロンは勝ち馬と同タイム、次走への目途は立ったと思います。

1新潟3 晴 5R 3歳未勝利 芝1600m 16頭
32.2倍 11番人気 5着 マレーネ 三浦皇成 54
1:36.6 7-9 34.2 438(+6) ボーンコレクター 0.5秒差
三浦騎手が返し馬から丁寧に乗ってくれて、まさかの好スタート。牡馬相手に健闘してくれました。

1新潟3 晴 10R わらび賞(500万下) ダート1800m 15頭
2.1倍 1番人気 1 ノボプロジェクト 三浦皇成 56
1:53.3 1-1-1-1 37.6 492(-4) 0.4秒差 セレナプレジール
極端ではないのですが左回りの方が良いみたいですし、メンコをはずして反応も良かったようです。短期のリフレッシュ放牧を挟んでユニコーンステークスを目標にします。

2010/05/09
1新潟4 晴 4R 3歳未勝利(若手騎手) ダート1800m 15頭
309.9倍 14番人気 15着 ノルカソルカ 黛弘人
2:00.2 2-2-3-6 44.8 482(-8) キクノキセキ 7.2秒差
勝ち馬がノボプロジェクトより速い時計で勝ったレース、さすがに厳しかったですが前半の行き脚は見どころがありました。

1新潟4 晴 9R 4歳上500万下 ダート1800m 15頭
23.9倍 8番人気 14着 ブロックバスター 小野次郎 57
1:55.6 13-13-15-15 38.6 488(-6) キングスリージョン 2.2秒差
4つのコーナーをすべて右にもたれて外に膨れてしまい、そのたびに後れをとってしまってはレースになりませんでした。決して実力ではないので、右回りで立て直したいです。

1新潟4 晴 11R 八海山特別(1000万下) ダート1200m 15頭
28.7倍 8番人気 8着 ノボジュピター 丸山元気 57
1:12.9 9-9 37.8 462(+4) ゴールドエンデバー 1.1秒差
勝負処で厳しい場面もあり、昇級戦、中間の一頓挫を考えれば頑張ったと思います。次は降格したレースだと思いますが、1000万下でも慣れればやれそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
改めましてノボプロジェクトの特別勝ちおめでとうございます!
さらに大きなプロジェクトでも期待しています♪
「赤本」の記事、興味深く読ませて頂きました。来年は調教師インタビューにも載って欲しいです(*^^*)
幸せ探し♪
2010/05/16 14:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週の競馬 5月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる