NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週の競馬 5月第1週

<<   作成日時 : 2010/05/04 18:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

月も変わりました。あらためて前週の競馬の復習もしていきたいと思います。

それにしても2週間前の雪はなんだったのでしょう。今度は一気に夏が来てしまいましたね。馬の体調にも細心の注意を払わなくてはいけませんが、みなさんもお体ご自愛ください。

先週は、「先週の競馬」で振り返るぞ、と思いたくなるような成績ではないのですが、こういう時こそしっかりと反省して次につなげなくてはいけません。

2010/04/28
浦和 雨 8R ツインロマン特別 ダート1400m 不良 11頭
36.0倍 9番人気 8着 モーベイン 今野忠成 53
1:30.5 11-10-10-9 40.3 421kg(+3) ブライティアグラス 3.4秒差
先にも書きましたが、超の付く不良馬場での出遅れでは3頭かわすのが手いっぱいでした。残念ながらこれが引退レースとなってしまいました。

2010/05/01
2東京3 晴 6R 3歳未勝利 芝1400m 良 18頭
228.5 17番人気 13着 エフテーグンダイ 勝浦正樹 54
1:24.2 13-12 35.6 428kg(+2) ビッグサンダー 1.2秒差
前半ためる競馬にトライしました。内でやや馬を気にして走っていたこともあり、この着順ではありますが次につながる競馬は出来たと思います。

2東京3 晴 10R 府中S(1600万下) 芝2000m 良 18頭
79.6倍 16番人気 17着 ライオングラス 横山典弘 54
2:02.3 4-4-6 35.2 488kg(+2) スマートステージ 1.3秒
素晴らしい良馬場で瞬発力勝負、この馬には向かないレースとなってしまいました。半年ぶり、ある程度は仕上がっていましたが、まだ良化の余地はあると思います。

1新潟1 晴 12R 高田城特別(500万下) ダート1200m 良 15頭
112.6倍 13番人気 14着 アンボネイ 小野次郎 56
1:14.2 15-15 38.5 506kg(-2) ダイワフラッグ 2.6秒差
やはりスタートで遅れてしまい追走でいっぱいのレースになってしまいました。外国産馬のため出られるレースも限られるので、特別レースはレベルが高かったですね。ポテンシャルは感じられるので適性を見極めていきたいと思います。

2010/05/02
3京都4 晴 1R 3歳未勝利(牝) ダート1200m 良 16頭
20.2倍 7番人気 10着 ノボチャン 内田博幸 54
1:14.5 7-7 38.3 424kg(-4) ルナドリーム 1.2秒差
このコースでの大外枠は先行集団についていくのに脚を使わされるので辛いものがありました。また小柄な牝馬だけに3戦目は上積みよりもマイナス材料の方が勝ってしまったかもしれません。

3京都4 晴 5R 3歳500万下(牝) ダート1200m 良 16頭
129.0倍 15番人気 9着 ダイヤモンドイエロ 戸崎圭太 54
1:13.6 7-9 37.4 472kg(-2) トーホウプリンセス 1.6秒差
仕上がり的にも期待していたのですが、これも外目の枠から脚を使わされて内で下がってきた馬も来たりと、力的な面もあるのでしょうがツキもなかった感じです。

1新潟2 晴 9R はやぶさ賞(500万下) 芝1000m 良 16頭
28.7倍 9番人気 6着 スピールナカヤマ 小野次郎 56
0:56.7 34.1 488kg(+6) リネンパズル 0.7秒差
先行集団からもう一つ伸び切れずの6着。見るからに脚捌きの硬い走りをしてましたし、現状はダートの方がいいようです。

192.5倍 16番人気 12着 クラリン 青木芳之
0:57.4 33.2 420kg(-2) リネンパズル 1.4秒差
こちらは前半全く付いていけず最後だけ伸びてきての結果。全頭の中で上がり3ハロン(最後の600mを何秒で走ったかという時計)が最速だったくらいですから力不足というよりは距離適性に差が出てしまったようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
先週は思うような結果出せなかったと思いますが
今年は折り返してませんので、幾らでも挽回のチャンスは有りますからね。応援してます。
ストークが厩舍に戻りましたね、怪我無く頑張って貰いたいですね。
スウェージーの出番はまだまだ先かな.....
よっし
2010/05/06 03:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週の競馬 5月第1週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる