NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 4月第1週

<<   作成日時 : 2010/04/03 10:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ4月ですね! と盛り上がりたいところですが、もう4月なのか、と何となく焦る自分もいて複雑な新年度です。そんな気分同様天候も安定せず、美浦では桜もようやく咲いてきたところです。

今週は3場開催の谷間で中山と阪神だけ、さらにG1も谷間なのでトレセンの雰囲気も穏やかに感じられます。来年以降は2週後3週後を見据えてピリピリしていられるようでありたいものです。

4月3日(土)
中山 11R15:45 船橋ステークス 4歳上1600万下 芝1200m
エフテーストライク 牝6 55.0 吉田 豊
京都2連戦の後一息入れてここを目標に調整してきました。状態的にもメンバー的にも展開さえはまれば上位進出可能だと思います。

4月4日(日)
中山 1R 10:00 3歳未勝利(牝) ダート1200m
モアミュージック  牝3 54.0 小野 次郎
残念ながら新馬には間に合うことができませんでしたが、初出走を迎えました。新馬戦だったら、と思えるくらいのいいスピードを持っています。経験馬相手なので強気にはなれませんが、どんなレースをしてくれるか楽しみです。

中山 5R 12:20 3歳未勝利 芝2200m
メイプリマベーラ  牡3 53.0 ▲丸山 元気
冬場の連戦から立て直しての一戦です。新馬戦以来の芝となりますが新馬ではそれなりの走りをしてくれていましたし、気性的にずぶいのでこの距離は向いているのではないかと思っています。レース振りも少しずつは良化しているので、減量騎手効果も含めて一皮むけるようなレースを期待しています。

中山 7R 13:25 4歳上500万下 ダート1800m
ライトニングラン  牡5 57.0 三浦 皇成
前走後は歩様の乱れもあって時間をかけて調整してきました。なかなか体質が強くないので調整は難しかったのですが、乗り込み量は十分だと思います。前2走を踏まえ中山に関してはコーナーを数多く回る長距離よりも1800mの方が立ち回りやすいのでは、と思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 4月第1週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる