NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 先々週と先々々週の競馬 2月第4週 & 3月第1週

<<   作成日時 : 2010/03/19 12:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の火曜日にミヤビリュウオーが調教時の事故によって帰らぬ馬となってしまいました。

火曜日というと調教師は休日の月曜から引き続いて北海道で牧場を回ることも多いので、その日はその場に立ち会い連絡や決断を眼の前でできたのは不幸中の幸いだったのですが、様々な原因がある中で自分がいた状況で事故自体を防ぐことができなかったのか、と深く考えさせられます。

いつもの仕事をいつもの段取りでやっていても、どこに事故の要因が転がっているかはわかりません。あらためてこの仕事の難しさ、怖さを教えられました。これからの厩舎に活かすことがミヤビリュウオーへのせめてもの償いだと思っています。

ノボプロジェクトが失格して皆で沈んでいたときに、その流れを断ち切るように鮮やかに勝ってくれてミヤビリュウオー、ありがとう、そして安らかに眠ってください。

2010/02/27
2中山1 小雨 6R 3歳新馬 芝2000m 不良 16頭
166.4倍 16番人気 15グッドメロディー 黛弘人 54
2:13.5 10-10-10-12 39.2 512(初) ラストノート 3.3秒差

2010/02/28
2中山2 雨 1R 3歳未勝利 ダート1200m 不良 16頭
17.3倍 7番人気 5ヴィオニエ 武豊 56
1:13.1 12-11 37.3 442(0) ニシノフェミニン 1.1秒差

2010/03/06
2中京1 曇 12R 桑名特別(500万下) 芝1200m 重 18頭
36.5倍 11番人気 14フリーソウル 小林久晃 55
1:13.1 10-10 37.6 474(-6) タニノスバル 1.8秒差

2010/03/07
2中山4 雨 6R 3歳新馬 芝1600m 重 16頭
20.0倍 8番人気 12マイネルホーリー 石橋脩 56
1:42.2 15-14-14 37.6 422(初) クラックシード 3.9秒差

2中山4 雨 7R 3歳500万下 ダート1800m 不良 11頭
1.8倍 1番人気 3ノボプロジェクト 藤田伸二 56
1:53.2 1-1-1-1 38.4 502(-4) ガンマーバースト 0.5秒差

2010/03/11
船橋 晴 9R ベストホイップ特別 ダート1600m 重 10頭
34.3倍 8番人気 8ノルカソルカ 小林久晃 54
1:45.1 4-4-6-7 41.8 490(+32) バトルスウィーパー 2.5秒差

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
プロの方々が、いつもの仕事をいつもの段取りでやっていても、起こるときには事故は起きるんですね。私事ですが、今週は出資している愛馬が怪我で牧場に放牧に出されました。長期の休養になるようです。それを含めて競馬なんですかね。
にんじんくらぶ
2010/03/19 22:42
うっ、ミヤビリュウオーが・・・悲しいですね。どんなに注意を払っていても起こってしまうのが事故というものなのかも知れませんが、どうか2度と繰り返されぬよう祈ります。
今週の競馬で、厩舎に光が戻るよう、各馬がんばってくれますように!
幸せ探し
2010/03/20 12:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
先々週と先々々週の競馬 2月第4週 & 3月第1週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる