NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 3月第2週

<<   作成日時 : 2010/03/12 22:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

今週は、そのうち触れるかとは思いますが大きな事故に始まり、怪我や体調を崩した馬なども何頭か出て、辛く厳しい週となりました。

因果関係を把握して反省すべきところを反省し、気持ちを切り替えていく、特にトップに立つ自分はそうしなくてはいけないと思うのですが、なかなか簡単に切り替えるというわけにはいきませんね。

そんな状態で迎えた今週の投票、抽選の対象になっていた3頭はことごとく除外になってしまいました。それでも4頭は出走させていただいています。

3月13日(土)
中山 6R 12:55 メイクデビュー中山 3歳新馬 ダート1800m
ティモーネバンダム 牡3 56.0 蛯名 正義
全体的にしゃきっとするまでに時間を要しましたが、ここに来て追い切りも動けるようになってきて体調も上向きになってきました。使って良くなりそうなタイプではありますが、ここに来ての成長力に期待しています。

3月14日(日)
中山 1R 10:10 3歳未勝利(牝) ダート1200m
ハニカミスマイル  牝3 54.0 青木 芳之
何しろ気性の難しさが、この馬の能力の発揮を妨げている状態です。調教に関してはホライゾネットという馬具でだいぶ集中できるようにはなってきています。何とかレースの結果に結びついてくれることを願っています。

中山 5R 12:30 3歳未勝利 芝1600m
アルファミッキイ  牡3 56.0 小野 次郎
転厩、休養明けとなりますが、馬体も成長しているようでいい仕上がりで出走できそうです。芝の未勝利ということで好メンバーではありますが、この馬もある程度やれそうな雰囲気は感じられます。

中山 8R 14:00 4歳上500万下
アクロスザボード  牡4 57.0 内田 博幸
休養明け3戦目、使って心肺系など中身が良くなってくる部分と、疲労が蓄積してくる部分と、特に体質の弱いこの馬では非常に悩まされるところです。悩みを吹っ切るべく、しっかり追い切ってリーディングジョッキーを配しました。あとはこの馬の能力を信じたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「大きな事故に始まり、怪我や体調を崩した馬・・」ですか、心配ですね。何もないことが幸せですね。
にんじんくらぶ
2010/03/12 23:14
うー、心配です。
尾関先生、元気出して下さいね!(><)
幸せ探し
2010/03/13 00:42
ご心配かけて申し訳ありません。

いろいろな悪い事象を「流れ」とか「運」で済ませたくはないのですが、それらを掴もうとする姿勢は必要ですよね。

前を向いて頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
おぜきんぐ
2010/03/16 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 3月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる