NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 3月第1週

<<   作成日時 : 2010/03/05 19:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

書き出しで1年間を振り返るようなことを書いていたのですが、思わず滑った手が叩いたキーボードで見事に消えてしまいました。

ちょっともう一度書きなおす気力と時間がないので、本稿は今週の競馬についてだけ書かせていただきます。

3月6日(土)
中京 12R16:00 桑名特別 4歳上500万下 芝1200m
フリーソウル    牝4 55.0 小林 久晃
前走ダートでも好走してくれて権利ゲット、あらためて勝利経験のある芝の1200mとなります。かつ勝った時のように重馬場にまでなってくれれば、具合はいいので上位に食い込むことも可能かと思っています。

3月7日(日)
中山 6R 13:00 3歳新馬 芝1600m
マイネルホーリー  牡3 56.0 石橋 脩
残り少ない新馬戦に間に合うことができました。牧場ではいろいろと苦労の絶えない馬だったようですが、その甲斐あってトレセンに来てからは非常に順調に来て、見事に一発で抽選突破の出走です。ぜいたくを言うならばもう1本くらい追い切りができれば、と思うところもあるのですが、この時期はどの馬も似たり寄ったりだと思います。小さくて素軽い馬なので悪い馬場だとかわいそうな面はありますが、素質の高さは感じられるのでどのような競馬をするか楽しみです。

中山 7R 13:30 3歳500万下 ダート1800m
ノボプロジェクト  牡3 56.0 藤田 伸二
仕切り直しの一戦もおっかなびっくりではありましたが勝利をものにしてくれました。先を見据えてどうやって2勝目を挙げるか、賞金を加算させるか、まさにプロジェクトを立ち上げたくなるような勝ち方だったと思います。その中でもちろん馬の状態を一番に、相手関係、騎手を考え、中1週での出走に踏み切りました。更なるプロジェクトに進めるような競馬を期待したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
マイネルホーリー、
返し馬に入ったところを目の前で見ていて
嫌な予感はしたのですが・・
一旦鉾田とのこと、どうか見捨てないで下さい。
sm
2010/03/08 14:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 3月第1週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる