NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤澤和雄先生1000勝祝賀会

<<   作成日時 : 2010/01/20 23:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

一昨日の18日月曜日、藤澤先生の1000勝の祝賀会が東京ミッドタウンのホテルで行われました。

僭越ながら私も藤澤先生にお世話になった身としてお声をかけていただき、参加させていただきました。

多数の競馬関係者や著名人の方々が集って盛大なパーティでした。とはいえ決して華美ではなく、シンプルな中に華やかさを感じさせる、馬が主役であるという先生のお人柄を示すような素敵なパーティだったと思います。

今までを振り返る映像の中では、500勝達成の際の勝ち馬のスルーオグリーンを見て、自分が厩務員でお世話になっていたときに東京競馬場に連れて行ったなあ(その時ではないですよ)、とか、カジノドライヴのピーターパンステークスの映像ではいまだに鳥肌が立つ感覚であったりとか、わずかながらその歴史に参加させていただいていることに喜びと感謝を感じました。

また、このように自分の仕事の記録がしっかりと残される調教師という職業に自分がなれたことが幸せなことであることを再認識することができました。遠い夢ではあるもののあと990の勝ち星を挙げられるよう頑張っていきたいです。

「あと5頭は社台スタリオンに引き取ってもらえるような馬を作りたい」
と式で藤澤先生がおっしゃっていましたが、もちろんまだまだこれからもご活躍されるわけですから、いつかは「あいつもやるな」と思われるようなレベルに近付いていきたいですね。

ところで式中、城之内早苗の歌謡ショーがありました。どうして城之内早苗なのか、というのはまったく分からないのですが、世代ドンピシャの私にとってまさかの生おにゃん子はびっくり&感動ものでした。「あじさい橋」が時代を超えた名曲に感じられました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スルーオグリーン、懐かしい名前です!
当時はWINS梅田に通って馬券買っていたのですが、女性の一人買いって珍しいご時世だったのですよね(^^;声をかけられて「今日はこの馬が見たくて来たんです」と応えると、相手が偶然一口会員さんだったことがきっかけで共同馬主という制度を知ったのでした。
私が尾関先生の管理馬に出資することは、もしかすると運命だったのかも知れません(笑)
尾関先生の真心こもった馬作り、きっと大きな実を結ぶと信じていますよ!
幸せ探し♪
2010/01/21 23:33
幸せ探し♪さん、ありがとうございます。

一頭の馬から広がるコミュニケーションも競馬の素晴らしさですよね。ちなみに牧場でスルーオグリーンに乗ったこともあるのですが、素晴らしい乗り味だった記憶があります。
おぜきんぐ
2010/01/23 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
藤澤和雄先生1000勝祝賀会 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる