NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週の競馬 1月第1週

<<   作成日時 : 2010/01/07 21:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

今年の競馬もめでたく開幕しました。

画像

ということで、めでたく坂路の頂上から見えた富士山を携帯で撮ってみたのですが、みなさんご確認できるでしょうか?ちょうど中央にあるはずなのですが・・・。ちなみにせっかくなので馬が走ってきたときに撮ろう、と思って最初に走ってきたのが吉田豊騎手騎乗の大久保厩舎の馬でした。

2010/01/05
1中山1 晴 7R 4歳上500万下 ダート1200m 良 16頭
14.7倍 5番人気 6着 ノボパガーレ  三浦皇成 56
1:13.0 3-3 38.8 484kg(-2) タマモハーバー 0.7秒差

今年の初戦は残念ながら6着でした。前走もそういう部分はあったのですが、道中馬が耳を絞ってずいぶんと周りの馬を気にしながら走っていたようです。1200mに距離を延ばして逃げることができれば気持ちよく走れるかと思っていたのですがなかなか思ったようにはなりませんでした。調教法も変えていったのですがもう一つ馬体が絞りきれなかったのも悔やまれます。

それにしても最近は6着が多いです。開業から半年くらいの9着病に較べると進歩したのかなあ、とも思えるのですが、5着と6着の違いで次のレースに出られるかどうかが大きく変わってくるので(未勝利クラスと500万下クラスは5着までの馬に出走の優先権が与えられます)さらにステップアップして平均的に着順をあげられるよう頑張らなくては、と思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ノボ6着でしたね。
でも今週はクラリンのフェアリーステークスがありますからね。
相手は良血揃いですが、頑張って欲しいですね。

それから本日ストークフィールド戻しましたね。次走も期待してます!
よっし
2010/01/07 22:12
情報がお早いですね。ストークフィールド、前走は健闘してくれましたがさらに前進できるよう鍛えていきます。
おぜきんぐ
2010/01/08 18:49
雲の形がなんかカッコイイですね♪
富士山、かすかに一際白い稜線が・・・見える気がします(^^)
フィーくん早速鍛錬してますね。
思ったより早い始動で嬉しい驚きです。
頑張って欲しいです!
幸せ探し♪
2010/01/12 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週の競馬 1月第1週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる