NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 12月第4週

<<   作成日時 : 2009/12/25 22:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

メリークリスマス

うちの子供達は、念願のベイブレード(ベーゴマで対戦するアニメのコマ)をサンタさんから届けてもらい大はしゃぎですみなさんのクリスマスはいかがでしたか?

いよいよ今週で今年の中央競馬も終わりです。泣いても笑っても、っていう感じで言われますが、自分としては、年明けを目標にスタンバイしている馬もいて、この後の年末年始の変則日程をどう調整しようかと頭が一杯です(しかも年賀状も書いていないし)。

12月26日(土)
中山 2R スピールナカヤマ 牡2 55.0 A.クラストゥス メイクデビュー中山 2歳新馬
なかなかのスピードを持っていて新馬から、と思える馬です。ただ追切で右にもたれるところを見せていたので競馬にどの程度影響があるか心配な点もあります。

中山 2R スキャンダル 牡2 52.0 ▲伊藤 工真 メイクデビュー中山 2歳新馬
現状では調教量の割になかなか時計が詰まってきません。乗り味などからも素質を感じさせるものはあるのですが、使いつつのタイプかなとは思っています。

中山 6R ヴィオニエ 牡2 55.0 小野 次郎 メイクデビュー中山 2歳新馬
今週の追切ではミヤビリュウオーを相手にしぶとく食い下がっていました。もう1、2本追いたいところではありますが、体調が上向きなところで出走できるのでこの馬なりに頑張ってくれると思います。

阪神 1R メイプリマベーラ 牡2 55.0 武 幸四郎 2歳未勝利
中山が抽選で外れて阪神に再投票しました。体調も良く何とか続けて使ってみたかったので楽しみです。ブリンカーの初着用も効果がありそうです。

中京 12R ミヤビリュウオー 牡3 55.0 安部 幸夫 長良川特別 3歳上500万下
転厩初戦となります。なかなか体調が上がってきませんでしたが何とか年内に間に合いました。新馬を勝ったほどの馬ですし、素質はやはり感じます。先週に引き続き安部騎手の手綱で一発狙います。

と、お気づきでしょうか、5頭出走させていますが、実は今年の競馬は明日で終わりになってしまいます。中山は助手に任せて、阪神→中京と移動して今年の競馬を締めてきたいと思います。

今年の有馬記念は混戦ですね。具体的な予想はできないのですが、実力のある先行馬が揃っているので、ある程度のスタミナの裏付けと展開がカギになるのではないかな、と思います。いつかは、と胸に秘めて今年はテレビ観戦です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メリークリスマス☆
我が家もベイブレードでした。
こちらの小学校でも凄い流行ってるみたいです。
幼稚園児でも殆どの男の子、サンタさんに
ベイブレードお願いしていたみたいだし。
なべお
2009/12/26 08:03
少し遅れましたがメリークリスマス!
ベイブレード、多分前のシリーズかと思いますが子供と観ていました(^^;
EDの「What's the answer」(Retro G-Style)がスゴイ好きで・・・。

明日君の詩を答えに書き添えて
過ぎた日々に色をつけたい
メロディーは僕があげる

開業1年目、何かと試行錯誤も多かったのではと思いますが、1年目があればこその2年目となるよう、尾関厩舎の躍進を心より祈っております。少し早いですが、良いお年を!
幸せ探し♪
2009/12/27 12:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 12月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる