NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 9月第3週

<<   作成日時 : 2009/09/18 19:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今週はシルバーウィーク(?!)で変則開催になっています。

例年ですと札幌開催があるので、中山土日開催で阪神と札幌の出張者を除いて美浦は普段通りの月曜休み、というパターンなのですが、今年のローカル場所は新潟なので関東圏ということもあり月曜まで仕事をして火曜日休み、となっています。

そうなると調教師として頭を悩ませるのは来週の出走予定馬たちの調整方法です。月曜を実質最終追い切りにするか、水曜を休み明けでもある程度速いところをやるのか、はたまた木曜の追い切りで臨むのか。出走日が土曜日なのか日曜日なのか、中山なのか新潟なのか、状況を見極めて個々の馬にあった調整をしていかなくてはなりません。そういう意味では普段以上にこの週末は重要になります。

9月19日(土)
新潟 7R 13:20 3歳上500万下
シトラスナイト  牡3  54.0 中舘 英二
前走後は芝のレースも視野に入れていたのですが、まだ体質的に弱いところもあるので無理をせず前走と同条件のレースに出走させます。休み明けを使って内臓面が良化しており昇級戦でも互角に戦ってくれるものと思っています。

中山 11R 15:45 セプテンバーS 3歳上1600万下
エフテーストライク 牝5  55.0 田辺 裕信
ほぼ2分の1の確率での抽選を突破しまずは一安心です。この夏は飼い葉の喰いも良く先週には今までやれなかった併せ馬も消化できました。相手も前走より強そうですが、状態も前走以上、絶好調といっても過言ではないので、運も味方にして前走以上のレースを期待したいと思います。

9月20日(日)
中山 5R 12:20 2歳新馬
ハニカミスマイル 牝2  54.0 小野 次郎
小振りな牝馬ではありますが、いたって順調に来ました。物事の飲み込みも早く賢い馬ですが、普段の取り扱いでは怒ると頑固なところもあります。1頭で自分から進んでいくタイプではなく速い時計は出ていませんので初戦向きではないかもしれませんが、実戦向きなところも感じさせるので相手次第では、と思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 9月第3週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる