NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週の競馬 9月第2週

<<   作成日時 : 2009/09/18 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ本格的に秋競馬がスタートしました。最近の好天は、まさに天高く馬肥ゆる秋、といった感じです。

そんな心地よい秋を迎えたなかではありましたが、先週私の厩舎の厩務員Hさんが病に倒れてから1カ月弱、治療の甲斐なく亡くなられました。

Hさんはベテランの域に入る54才、明るくて豪胆な性格ながらも繊細に仕事をしてくださる方で、新しい厩舎の中でもムードメーカーでした。その経験から、自分にとって勉強になったことも多々あります。

上司としてもっと早く体調の変化に気づいてあげられなかったこと、一緒に口取り写真を撮れなかったこと、とても悔やまれます。

こんな場ですが、あらためて残された家族の方々にお悔やみ申し上げるとともに、短い間でしたが自分の厩舎で身を削って働いてくださったことに感謝の言葉を述べたいと思います。ありがとうございました。


先週は3頭出走しました。
2009/09/13
4中山2 晴 5R 2歳新馬 メイプリマベーラ 8頭 8着
77.4倍 8人気 吉田豊 54 芝1800 良 1:53.9 8-7-8-7 35.5 518初
モンテエン 1.7秒差
結果は一番後ろではありますが、現状では良く頑張ってくれたと思います。レースでも鳴きながら走っていたそうで、まだまだ競走馬としてはこれからです。今後十分変わってくるはずです。

4新潟2 曇 4R 2歳新馬 エフテーグンダイ 11頭 2着
8.4倍 4人気 小野次郎 54 芝1200 重 1:11.9 1-1 36.7 428初
グローリーステップ 0.4秒差
装鞍所からパドックと堂々と落ち着いた様子で心配していたゲートすんなり入っての好スタート、勝った馬は一枚上手でしたがいいレースをしてくれました。3着馬に終始つつかれながら抜かれなかった根性も大したものだと思います。

4新潟2 曇 11R 寺泊特別(500万下) バーキングウルフ 15頭 9着
52.3倍 12人気 小野次郎 57 芝1400 稍 1:22.6 12-12 36.4 490(+4)
ナイキアプロード 1.1秒差
直線一瞬伸びそうなところを見せたものの残り1ハロンくらいで頭が上がって精彩がなくなってしまいました。距離短縮で期待していたのですが、走行フォームの改善とダートを視野に入れ巻き返したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週の競馬 9月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる