NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の競馬 7月22日

<<   作成日時 : 2009/07/22 11:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

久しぶりのN700系車中更新です。今静岡近辺でうす曇りですが、みなさんは皆既日食を見ることができているのでしょうか?それとも日食だから暗い感じなのでしょうか?

今日は園田競馬に出走、昨日まで北海道・静内のセレクションセールに行っていましたが、返す刀で(使い方あってないかな?)美浦の調教を見た後大阪に向かっています。

自分もハードに移動をこなしていますが、今日の調教の1番でも、同様に昨日までセリに行っていた調教師が調教に騎乗している姿を見かけました。みんな頑張ってるなあ、と敬服するとともに負けていられない、と気が引き締まります。

園田10R JRA交流五峰山特別 ダート1400m
       リュウセンコウ  55 大山

今日は未勝利クラスの交流戦です。正直かなり相手関係は楽になっていると感じられます。ただ、この馬の場合には自分との闘い、という側面が大きいです。体質面でまだ弱いありますが、スタッフや獣医師の努力の甲斐もあって状態は上向き加減で出走できそうです。地元騎手の力を借りて一つでも上の着順を目指したいと思います。


ちなみにそれなりにディープな競馬ファンだった私ですが、園田競馬場に行くのは初めてです。兵庫県尼崎市にあり、阪急の園田駅が最寄りとなります。兵庫とは言っても梅田からかなり近いですし、関東から向かうには阪神競馬場よりも便利なところにありますね。

大山真吾騎手は25歳、初騎乗から6年を満たず500勝しています。その手綱さばきも楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、昨年の2月に園田に行きました。
中央とはまた違った雰囲気の、味のある競馬場ですよね。
機会があったら、また行ってみたい所です。
はつかり5号
2009/07/24 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の競馬 7月22日 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる