NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 5月第5週

<<   作成日時 : 2009/05/30 18:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよダービーですみなさんの本命はもうお決まりですか?何とか天気の方はもちそうで一安心ですね。全馬無事にそして強い馬たちが強い競馬をしてくれたら、と思います。そしていつの日か参戦できるように、よ〜く目に焼き付けておきたいと思います

5月31日(日)
東京 2R 10:35 3歳未勝利
ノボジュピター 牡3 56.0 三浦 皇成

前走後も順調ということで中1週での出走となります。ただ気になるのは前走の休み明けでの体重減でして、今回は追い切り後の調整を若干総運動量を減らす方向にシフトしてみました。体重は別として(どうしても数字で出てしまうので)、中間は自分も調教に騎乗してみたりもして(おとなしい馬なので)状態にはそれなりの自信もあり、大観衆にもひるまずいいところを見せてほしいと願っています。

実はこのレース、ノボジュピターを含め前走5着以内で権利を持っている馬6頭と初出走馬10頭とういう非常に極端な未勝利戦となっています。ダービーデイに馬を出走させたい、と思う気持ちは自分も含めてもちろんだと思います。出走させる側としてはちょっと得した感じはあるのですが、ただファンの方々はどう受け止めるのでしょうか。少なくとも馬券の売り上げに貢献するレースにはならないと思います。主催者側も大変でしょうが、番組や出走馬選定方法にもうひと工夫必要かもしれませんね(極論で言えばダービーの日に未勝利戦を組まないという手もありだとは思いますが・・・)。

ちなみに東京ダービーデイにも出走させていただいています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 5月第5週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる