NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週の競馬 4月第2週

<<   作成日時 : 2009/04/16 22:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/11
3中山5 晴 5R 3歳未勝利  ノボパガーレ 15頭 1着
5枠 8番 1.4倍 1人気 三浦皇成 56 ダ1200 良 1:12.6 -0.2 1-1 37.7 472(+4)
0.2秒差 ラッキーフラワー
元気が良すぎるくらいの状態で出走させることができ、厩舎の初勝利となりました。先週の1200mダートの未勝利戦は4レースありましたが、その中で唯一の1分12秒台ですから中身も濃い勝利です。道中は前々走と同じように切れ目に驚いて飛んだようで、集中して走ることができれば上のクラスでも通用できると思います。またスタートダッシュの走り(中山のダート1200mはわずかに芝からスタートします)からすると今後は芝でも走らせて見たいですね。

3中山5 晴 6R 3歳未勝利 スターオブベトナム 16頭 14着
2枠 4番 88.7倍 9人気 小野次郎 54 芝1600 良 1:37.2 12-10-10 37.6 450(0)
トップキングダム 3.0秒差
この勝ち時計がメインレースの重賞で4着に入る時計ですから、初出走の牝馬には厳しいレースとなりました。終いは止まってしまいましたが、道中はなかなかの行きっぷりを見せてくれましたし、目の前で見た芝の返し馬の走りなんかからしても素質を感じることのできるレースでした。

2阪神5 晴 12R 4歳上1000万下 フレンチムスメ 16頭 14着
4枠 8番 65.5倍 13人気 秋山真一 55 ダ1400 良 1:26.2 16-16 37.1 470(0)
ファルネーゼ 1.5秒差
前半があまりにも置かれ過ぎてしまい、最後に差は詰めたものの馬群に追いついてゴールといった感じでした。不完全燃焼といった感は否めないですね。

2009/04/12
3中山6 晴 7R 4歳上500万下 ラビシュスペンダー 12頭 6着
7枠 9番 6.8倍 5人気 内田博幸 57 ダ1800 良 1:56.1 5-5-6-6 38.3 462(-6)
トーセンインプレス 0.8秒差
この馬のややずぶい性格も考慮して内田騎手に依頼したのですが、内田騎手をもってしても3コーナーあたりでやや置いてかれ加減になるような競馬でした。なかなか頭で描いているようにはならないものです。それでも課題のゲートで、立ちそうな雰囲気はあってもやらせなかった内田騎手とそこまで練習してくれたスタッフに感謝です。

2阪神6 晴 9R 梅田S(1600万下) シルクヒーロー 16頭 12着
5枠 9番 114.5倍 13人気 酒井学 51 ダ2000 良 2:06.4 11-12-14-15 38.3 516(-2)
アドマイヤスワット 2.4秒差
こちらも前走短距離を使った効果で道中少しは行きっぷりが良くなるかと期待していたのですが、なかなか考え通りにはいきませんでした。2000mの競馬にしては緩みなく厳しい競馬となりわずかに差を詰めるのが精一杯でした。この馬なりに頑張ってくれたとは思うのですが・・・。

1福島2 曇 2 3歳未勝利 リュウセンコウ 12頭 11着
3枠 3番 76.8倍 9人気 宮崎北斗 53 ダ1000 良 1:03.3 3-6 35.4-36.7 39.5 464(0)
アサギリ 3.2秒差
経験馬相手に前半はスピードのあるところを見せてくれました。カッとなりやすい性格や、腰に弱い部分のある馬体面の成長があれば、いい競馬ができるようになりそうなところを見せてくれたと思います。

こうやって1週間単位で振り返ってみると、決して初勝利を挙げることができたからといって浮かれられるような結果を出せていないことが良く分かります。もっともっと馬主の方々、ファンの方々に満足いただける結果を出して、自分達も喜ぶことができ、馬たちもその後の馬生が明るくなるような、「四方良し」を目指して頑張っていかなくてはならない、と初勝利を機にあらためて感じます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週の競馬 4月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる