NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 3月第4週

<<   作成日時 : 2009/03/20 22:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は春分の日、いよいよ本格的な春到来、といった感じですね。GoogleのトップページのGoogleの文字が春分の日バージョンで「はらぺこあおむし」になってましてとてもかわいかったです。

巷はワールドベースボールクラシックで盛り上がっていますね。どんだけ韓国と戦うのよ、といった感は否めませんが、競馬もそういう部分が無いわけでもなく、またそれによってドラマが生まれるという面もあるのですからあまり否定的になってはいけませんね。どうせなら決勝でも韓国とあたって連覇を決めてほしいものです。

今週は大挙6頭出走させます。なんて思っていたら、同期の大竹厩舎、矢野英厩舎とももっと出走させていました

3月21日(土)
中京 5R 11:50 3歳未勝利
アタックセトル 牡3 56.0 蛯名 正義

新馬1回しか出走していない転厩馬です。つかみどころのない部分はありますが、素軽い走りに素質は感じられます。後躯がまだ弱い部分があるので平坦の芝で変わり身に期待しています。気性的に牝馬のようなカリカリとした部分があるので、落着いて競馬に臨んでほしいものです。

中京 10R 14:50 熊野特別 4歳上500万下
レッドアワード 牡6 57.0 田辺 裕信

先週のメジロマシューズとやや似通っていて、素質はあるけど最近は競馬をやめてしまっているタイプです。先週今週と坂路でかなり負荷をかけた追切をやってきました。チークピーシーズの着用と前半抑える作戦で活路を見出したいと思っています。

3月22日(日)
中山 5R 12:30 3歳未勝利
マイネルビバーチェ 牡3 56.0 津村 明秀

関西で2戦を経ての転厩馬です。まだつかみ切れていない部分もありますが、精神面でまだ我慢しきれないところが多々見受けられます。成績的には今一歩ですが血統的にも馬体的にもまだまだ奥のある馬だと思いますので、いきなりの好走も期待したいところですが、まずは次につながる競馬をできればと考えます。

中山 7R 13:30 4歳上500万下
アクアリング 牝4 55.0 吉田 豊

新馬勝ちもしている関西からの転厩馬です。走る牝馬にありがちな、なかなか気性的に難しい部分を持ち合わせている馬です。ゲートも目隠しをして入れる馬ということで、今日は吉田豊騎手騎乗で枠入り駐立の練習をしました。特に問題ないようですし、追切の動き自体は先週とは打って変わって良くなりましたので、デビュー戦を彷彿させるような競馬を期待したいです。

中山 8R 14:00  4歳上500万下
ベルリンガー 牡4 57.0 小野 次郎

未勝利から地方に転出して再登録したいわゆる「出戻り」の馬です。フジキセキ産駒で見た目も未勝利とは思わせないような馬ですが、やはり気性がネックだったようです。周囲に気を使う面はいまだに見られますが、それでも前回中央にいた時の話と比べると相当精神的に成長しているようです。今週の追切も単走にもかかわらずしっかりと動いていましたし、時計的にも及第点以上でした。ゲート試験も含めて調教をつけている小野騎手に乗ってもらうことで気性的な面もカバーして騎乗してくれると思います。

中京 7R 13:10 4歳上500万下
ラビシュスペンダー せん4 54.0 ▲ 宮崎 北斗

これも出戻り馬となります。レベル的にはあまり高いとは思わせない福山からの転入なのですが、毎週の追切の動きがなかなかしなやかで、馬体的にもまだ成長を感じさせるものがあり、どんな競馬をするのか楽しみだな、と思わせてくれる馬です。福山では短距離のレースしかなくやむなく走っていたようですが、比較的距離はあった方がいいようにも思えます。騸馬なくらいの気性ですから、まずは競馬場で落ち着いていてくれれば、と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 3月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる