NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS from N700系

<<   作成日時 : 2009/03/14 19:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

阪神競馬場からの帰りです。エフテーストライクは残念な結果に終わってしまいました。詳しいレース回顧については後に回したいと思います。

さて、帰りの新幹線はN700系に乗ることができたので、BBモバイルポイントでログインできるということで試しにインターネット接続をしてみました。ちょっと手間取りましたが、接続したらこの通り、スピードも家のADSLからの無線LANとどっこいどっこいくらいで、結構使えると思います。どんどん便利になりますね。

今日はもともと調教を見てから常磐線と新幹線に乗って阪神競馬場に向かう予定だったのですが、関東の人はご存じの通り、大嵐となって常磐線が止まってしまっていました。土曜の朝では渋滞も予想され車で東京に行くのにもためらいがあったので、つくばエクスプレスを利用することにしました。

駐車場の数から考えると研究学園駅が一番と考え、スピード第一で圏央道を使って行こうとしていました。その圏央道の阿見東インター付近は現在アウトレットモールを建設中で工事現場が多いのですが、その付近を通っていたら現場と道路を仕切るカエルの顔のついた路側帯(?)が風のせいで倒れていました。よけてはみたものの左の前輪が踏んだらしく、何か嫌な感触が残りました。

その後車は傾き出しゴロゴロと音がして、見事にパンクです。この時ほどあのカエルの顔が憎く思えたことはありません。一瞬阪神へ行くことをあきらめることも頭をよぎりましたが、そんな邪念を振り切って嵐の中必死の思いで応急タイヤと交換しました。その様はフェラーリが6秒を切ってタイヤ交換するくらいの気合の入り方でした。

何とか10時には研究学園駅に到着、しかしさすがに駐車場も満車ばかりで4か所目で何とか入れられるところを見つけ、阪神12レースの装鞍所集合時刻には間に合うことができました。そんなこんなで正直なところ競馬の業務に間に合っただけでも幸い、というのが今日の状況でした。

明日は中山1レースの後、中京12レースに向かう、というこれもなかなかハードな旅程となります。まずは無駄な気遣いをせずに移動できることを神様にお願いして、今日は帰路に就きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
中山1レース鼻差で2着非常に惜しいレースでしたね。厩舎初勝利かとテレビで見ていました。この後中京まで移動だそうですが、ご苦労様です。12レースを見に行こうと思っています。本音は来週の「アクアリング」で初勝利といきたいのですが。
タイヤのパンクについては、災難でしたね。この場合道路管理者か工事管理者に管理瑕疵がありますので、損害額が有るのなら電話してきいてみたらいかがでしょうか。
ワカスギ
2009/03/15 10:45
堂々の2着。おめでとう。鞍上も今をときめく騎手だし、これは買いと走りましたがなにせRR、間に合わなかった。買えなかった分、中京最終を応援しましたが、こちらはいいところありませんでした。残念!調教は走るいい馬なのにね...DON’T MIND!
かまじぃ
2009/03/15 21:35
常磐線は相変わらずですねw。
汽車でネットできるとは便利になりましたね。
中山のノボは良くなってましたね。
さらに絞れれば、相手関係で勝てそうですね。
メジロは下見所の歩様診た感じだと、トモと背腰が連動してない感じを受けました。ちょっとかわいそうですが障害練習等で1本スジが入れば変わりそうな感じですが、耐えられるかは微妙ですよね。個人的な感想ですいません。
オグリの最後の仔を管理すると耳にしました。
注目集めそうですね。楽しみです。
今日は牧場周りですかね。お体には気を付けてください。

2009/03/16 09:44
かなりハードなスケジュールですね。

今は、馬が勝てば厩舎開業初勝利となるから
なるべく現場にいるようにしている事だと
思いますが、体を壊さないか心配です。

早く初勝利を挙げて
臨場頼めるようになると良いですね。
メタボじゃないもん
2009/03/17 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
from N700系 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる