NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 開業1周週間

<<   作成日時 : 2009/03/09 12:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

まずは最初の1週間が過ぎました。

まだまだてんやわんやで、みなさんからたくさんのお祝いをいただきながら、全部の方々にお礼を言い切れてもおらず、申し訳ない限りです。

初日から競馬を使わせていただき、新たな馬を続々と入れさせていただき、これから夢が広がる部分もありながら、管理馬の故障や病気、自分の事務上のミス、とお詫びや残念なご報告をしなければならないこともありました。

この1週間で学んだことは、とにかくやらなくてはいけない事はすぐやる、任せられる事は任せる、環境が変わった馬は健康であってもより慎重を期さなくてはいけない、等他にも色々とあり、あたりまえのことが多いのですが、あたりまえをしっかりとやることが難しいということも学んだことの一つになります。

そしてこれらを学ぶためにご迷惑をかけた関係者の方々や、つらい思いをした馬もいるわけですから、チャンスを与えていただける限りはその分を倍にして返せるくらいに努力してまいります。

先週は競馬はありませんでしたので、仕事の慣れも含めて少し落ち着くことができました。今週は特別登録した馬もいますし、いよいよ本格的に出走させていくことになります。同期の大竹厩舎は初出走であわやの2着でしたし、お互いライバルとして刺激を与えながら頑張っていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まだまだ慌しい毎日のようですが、気持ちが前に出すぎないようにした方が良いのでは?
結果を求めすぎると、空回りしてしまいますから。
「あわてる」とは、心が荒れると書きます。
心が荒れませんように・・・
はつかり5号
2009/03/09 22:14
はじめてお邪魔します。
大竹です。
お互いいろいろ大変な船出でしたが、頑張りましょうね。
同期
2009/03/09 22:59
こんばんわ
先生の言われるように、環境の変化から受けるストレスの感じる程度は個々の馬で大きく異なるのでその対応は重要だと思います。最初のトラウマがその仔の馬生を変えてしまうことも多々ある気がします。馬にとって最大の変化はやはり対人関係なのでしょうか。その仔と「馬が合う」担当の方を選択するには、先生がスタッフの方の特性を把握しておく必要がありますもんね。立場が変わるとこれまでより見えにくくなる部分もあるかもしれませんが、若さを武器に先生は上手くやれると思います。
 チューリップ賞では関東馬が2頭、下見所で転倒というアクシデントがありましたが、環境の変化の影響を表す典型的場面だったと思いました。これまでの下見所の状態を知ってれば予防できたのではないかと残念な思いでした。春の牝馬はフケ等難しい部分もありますし難しい部分も多いですが・・・。
それでは。気を楽にいって下さい。
ハイアーゲーム・T
2009/03/10 00:15
皆様コメントありがとうございます。

客観的にご意見を頂くことで勉強になることが多いです。ありがとうございます。

大竹先生にもコメントいただきました。お互いに上を目指しながらも、それぞれの個性を生かした馬作りをしていきたいですね。
おぜきんぐ
2009/03/13 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
開業1周週間 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる