NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS クララが立った !!

<<   作成日時 : 2008/12/17 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

私の足の怪我の具合も順調でして、手術痕の抜糸も済みました。左足に多少負重をかけられるようになりまして、「クララが立った」的に両足で立つことができるようになりました(ハイジのように感動してくれる人はいませんでしたが)。

今日の午前中も通院でリハビリに行ったのですが、まずは松葉杖を使って左足に3分の1だけ負重をかけるようにして歩く練習をして、徐々に2分の1、3分の2、と負重を進めて杖も1つだけにする、といった感じの段階を踏むようです。計画を聞く限りまだまともに歩くのには時間がかかるようです。足が着けるようになっただけで、つい一気に進めそうな気がしてしまいますが焦りは禁物ですね。

そんな感じで37歳の誕生日を迎えてしまいましたいい歳をしても誕生日って結構浮かれていたものですが、今年に関しては非常にテンションが低いです。状況が状況であったり、来年の厩舎の開業に向けて徐々にプレッシャーを感じてきたり、と様々な要因があります。37っていうのももう一つピンとこないですよね。36という数字が年男なことも含めて花があるように感じたのですが、素数なのも一因なのでしょうか。

バシッとテンションを上げて先週の競馬を振り返りたいと思います。

阪神ジュベナイルフィリーズのブエナビスタの勝ちっぷりはすごかったですね。母ビワハイジとの母娘制覇となりました。ビワハイジが勝った当時の阪神3歳牝馬ステークスといえば、あのエアグルーヴを破ったレースですから、子供の世代に移ってまた新たな歴史が作られているのが感じられます。ちなみに厩務員の山口さんという方は、私がリージェントブラフとドバイワールドカップに行った時にアドマイヤドンでいらっしゃっていて、その時以来仲良くさせていただいおります。おめでとうございます

4着に頑張ったショウナンカッサイの母親ショウナンマドンナという馬は大久保厩舎にいまして(父のカンプももちろんですが)、自分の記憶が正しければ私が初めてゲート試験に合格させた馬でした。小柄な馬でしたがバテる感じのない馬で、今回の結果からも血統のイメージよりは距離も持つのではないかな、と思います。

それにしても悔やまれるのはマイティースルーの除外です。勝った馬の強さを見てしまうと何とも言えませんが、持ち時計や前回先行してのレースができたことを考えると、いい競馬ができたのではないかなあ、と思ってしまいます。ブエナビスタも1勝馬でしたが、超一流馬とそうでない馬との差が実力だけではないことを改めて感じさせられました。マイティースルーにはここで使わなかった運を今後に持ち越して、ぜひ大舞台でブエナビスタと対決してほしいです。

大久保厩舎期待の上がり馬トウショウウェイヴは、もう一つ良績の上がらない中山ではありましたが、最速の上りが37秒台というような馬場では持ち味の切れ味が出せなかったようです来年から再び快進撃が始まることを期待したいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハイジのクライマックスでしたね。なつかしー。(そういう話しじゃねーよ、と言われそうだが。)
http://ikki-tousen.img.jugem.jp/20060720_195796.jpg
Jusuke
2008/12/17 19:02
誕生日おめでとう。
私は既に半年前に迎えてしまいましたが、
確かに37って微妙かも・・・。
足の方は順調そうで良かったですね。
リハビリは根気がいりますが、今が踏ん張り所です。頑張ってくださいね。
なべお
2008/12/17 21:26
誕生日おめでとう。
ありがとう
2008/12/18 00:00
>Jusuke さん
画像どうもです。自分も貼り付けようかとこの名シーンの動画探してみたのですがなかったですね。

>なべお さん
ありがとうございます。リハビリ頑張ります。

>ありがとう さん
ありがとうございます。今こうしていられるのもまさに「有るのが難しい」ことですよね。頑張らねば!
おぜきんぐ
2008/12/18 15:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
クララが立った !! NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる