NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS from LA No.7 日本やないか〜い

<<   作成日時 : 2008/10/17 15:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

まずは初戦が終わりひと段落、こちらでの日常生活を紹介したいと思います。

ホテルはハリウッドパーク競馬場から車で15分ほどの街Gardenaにあるホテルパシフィックガーデンというところに泊っています。フロントに日本人女性、基本的に日本語対応のホテルでして、初日に着いた時から、えっここはどこ、という感じで、逆に日本語を話すのに戸惑ってしまいました

さらに出かけると、そのホテルと同じ敷地になっている一角に、前にパープルさんが下さったコメントにもあったスーパーマルカイというのがあります。売っている商品はといえば、ほとんど日本のスーパーと同じような品ぞろえで日本の商品が並んでいます。さらには弁当チェーンのベントス、讃岐うどん、博多ラーメン、とんかつなどが食べられる小さなフードコートもあります。当然日本人も多くいて、いったいどこなんだろうと思わせます

スーパー以外にある店として目立つのはブックオフですね。規模も結構立派で、品ぞろえも豊富です。思わず前から読みたかった「野村ノート」(野村克也著)を10ドルで買ってしまいました。さらに嬉しいのがレンタルビデオ屋「J−WAVE」(どこかで聞いた名前ですね)の存在です。ここのビデオ屋さんでは、日本のテレビ番組の録画されたものがかなりの充実度で揃っているのです。出発前に忙しくて見そびれた「みなさんのおかげでしたスペシャル」とか「33分探偵」の最終回とか、出発後に放映された「めちゃイケ」のスペシャルとか、いろいろと見ています

食事も日本食の方が多いくらいですね。しかも、結構おいしいときてます吉野家も歩いて行けるところにあって、意外とちゃんとした味なんですよね。先日のレース後の祝勝会も「讃岐の里」といううどんのある居酒屋でした。

でも、本当は音楽をはじめアメリカにいまだに憧れのある私としては、もうちょっとアメリカンな生活もしたいんですよね。そんな私を虜にしているのが、ターゲットというスーパーですまあ、とにかく何でもある、安い、だだっ広くてアメリカらしい、それなのに比較的センスが良くて小奇麗、と言うことなしですね。先日もiPod用の小さいスピーカー、CD、携帯ファブリーズ、レッドブルと脈絡もなく買ってしまいました。

車や部屋での日常を彩るのはFMラジオです日本ですとチューニングを回しても限られた数のラジオ局しかありませんが、こちらはNYもそうでしたが非常に多くのラジオ局があります。その中で回し回して見つけたイケてるラジオが93.1のJack FM106.7のKROQです。どちらもいいロック流します。今売れているメタリカやコールドプレイのみならず、定番のニルヴァーナやレッチリ、懐かしい(と言っては失礼か)ブラッククロウズ、ブッシュ、ストーンテンプルパイロッツなんかまで、何がかかるか楽しみになりますその中でオフスプリングがよくかかるのはやはり土地柄なんでしょうか。ちょっと話はそれますが、来た初日にたまたまかかっていたラジオでホテルカリフォルニアが流れていたのを聴いた時は「カリフォルニアに、来たぁぁぁぁぁっ」と叫びたかった私でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
日本食が豊富で良かったですね。
しかもブックオフとかあるとは!
海外展開しているとは知りませんでした。

自分は頻繁には海外へ行ったことがありませんが、それでも父親が航空会社だったので、
小学校3年の時に夏休みを利用してヨーロッパに
1ヶ月近く旅行したことがあります。
その時は、和食が恋しくなり、とにかくご飯を食べたくなりましたね。
海外へ行っても、そこの地の食べ物を好んで食べるのは1週間ぐらいのもので、それを超えると和食が食べたくなりますね。
やはり飽きが来ない味です。
なべお
2008/10/17 22:21
アメリカにかぶれたい自分ですが、やはりご飯は食べたくなりますね。ただ外国で食べるご飯は、その種類、炊き方で大きく雰囲気が変わります。その点、さすがにこの地域のご飯ははずれが少ないですね

ベントスのお弁当なんか、日本で食べるよりおいしく感じてしまいます。競馬の日のお昼もトンカツ弁当ででした(結構ゲン担ぎにカツものは食べるのですが実際勝つのは珍しいです)
おぜきんぐ
2008/10/18 01:46
こんにちは。
アメリカの日本生活(?)を満喫してるようですねー。ターゲットへも行ったんですね。私も良くいきました。
L.A.と言えば、庶民的なお店で地元の人しか行かないんですが、メキシカンが苦手でなければ「カンポス」と言うメキシカンのお店がお勧めです。場所は正確にはL.A.ではなく
Culver City と言う所なんですが、Moter通り&Venice通りの交差点、小さなお店が並ぶショッピングセンターの、確か隣は鍵屋さんだったかな?Gardena からだと多分20分チョットでしょうか???もうチョットかかるかな?
まあとにかくそこの「エンチェラダ」と「タコ(こっちではタコスでは通じません)」が美味しくて、特に「ぐらんどb牛挽きのエンチェラダ」
パープル
2008/10/18 07:08
間違って途中で送信してしまいました。
とにかく美味しいので一度行ってみてください。
パープル
2008/10/18 07:09
パープルさんありがとうございます。機会があったら行ってみたいと思います。メキシカンはNYの時よく行きました。正直5割とはいかなくても4割の夕食はメキシカンだったと思います。この近くと通勤で見るだけですが、NYほどメキシコ料理店はない感じですね。
おぜきんぐ
2008/10/19 02:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
from LA No.7 日本やないか〜い NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる