NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS I'm home ?!

<<   作成日時 : 2008/09/26 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

北海道の出張を終え、2ヶ月ぶりに美浦に帰ってきました。と書こう書こうと思っているうちに、その間にもう1回北海道に行き、いつの間にかアメリカに出発する日の方が近くなってしまいました

美浦トレセンの厩舎で仕事をするようになってほぼ9年ですが、北海道への出張は初めてのことでした。今後自分が厩舎を経営することとなれば、当然函館・札幌の競馬も視野に入れなくてはなりません。そういう意味も含め、今回の出張の自分にとっての意義をまとめておきたいと思います。

1. 函館・札幌の両競馬場で実際に騎乗して調教を行ったことで、その特徴や使用法が把握できたこと。
2. 調教師寮に入ることで、関西も含め多くの調教師の先生と顔を会わせる機会や、お話を訊かせていただく機会があったこと。
3. 競馬自体は札幌でしか臨場しなかったのですが、牧場の方々がたくさんいらしていて、産地の競馬であること、そしてその重要性をあらためて感じたこと。
4. 長期の北海道の滞在で、たくさんの牧場を訪問させていただいたり、セリにも行くことができたこと。
   ※特に当然騎乗用具も持って行っていたので、社台ファーム、ノーザンファー
   ム、ビッグレッドファーム、ファンタストクラブと日本有数の育成施設を誇る
   牧場で調教に騎乗させていただいて、限られた部分だとは思いますが、
   それでもそれぞれの馬づくりの考え方を勉強させていただきました。

以上のように、非常に有意義な2ヶ月間となりました。少なく見積もってもこの2ヶ月のおかげで、3年分は得させていただいたと考えております。このような場を与えてくださった大久保洋吉先生にはあらためてこの場を借りて感謝させていただきます。

反省点としては、この時期の北海道ですから美味しいものも多く、さらにはで腹回りが成長してしまったことが挙げられます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
自宅に帰ってきたんですね。
久々会うお子さんたちに涙・涙では?!
海外へ行く前に和食をたらふく食べてください。
・・・って更に腹回りが成長しちゃう?!
アメリカでも充実した生活、またブログで楽しみにしていますね。
なべお
2008/09/27 06:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
I'm home ?! NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる