NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS でら ぜっぴん

<<   作成日時 : 2008/08/29 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

裏函滞在ではありますが、先日の月曜日も張り切って胆振、日高の牧場を回ってまいりました。

前回の函館移動の際の懸念であった振り子式列車でしたが、スーパーのつかない北斗に乗ると振り子式でないことが判明し一安心。しかし帰りに苫小牧から乗った北斗はかなりの混雑でちょっとげんなりでした

でも今回の旅程では、本当にお得感いっぱいのお得なきっぷを使えたので満足度の高いものとなりました当初から往復割引の切符で行くつもりで窓口で列車を指定して購入しようとしたところ、
「帰りもその列車なら更にお安い切符がありますよ(女性の方でしたので)」
とのこと。それが得割きっぷというものだったのですが、苫小牧との往復が特急の指定席を使って何と10,000円ジャスト札幌で11,000円ですよ奥さんタカタ社長ばりに声が裏返ってしまいます。

さて、レンタカーも返して苫小牧駅近辺で夕食を買って列車に乗り込むか、という企画のもと、本命は期間限定200円のビッグマックだったのですが、北海道では意外にマクドナルドがないのですね。で見つけたのが意外に勢力のあるロッテリア。チャンピオン内藤大助でもおなじみの絶品チーズバーガーでもいただくかと思っていましたら、さらに萌える北海道限定もの、絶品オニオンバーガー(あまり大きく書いてはいなかったのですが九州でもあるらしい)。早速買わせていただきました。

画像


食した感想ですが、なぜ玉ねぎだったのだろうか、と正直ちょっと考えさせられた、とだけ記しておきます。クーポンもらったので次は絶品チーズバーガーを食べさせていただきます

「でらべっぴん」にお世話になった世代ですが、そうか名古屋弁なのか、と今回のブログの題を考えていて気がつきました。これって常識?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
リンク深謝。

>「でらべっぴん」にお世話になった世代ですが、

コレにはお世話になり過ぎましたな。なつかしー。
Jusuke
2008/08/30 08:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
でら ぜっぴん NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる