NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄道博物館に行ってきました!!

<<   作成日時 : 2008/03/21 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

私たちトレーニングセンターの厩舎関係者は、基本的に月曜日が休日となっています。休日とは言っても厩務員の人は自分のを見に行ったり、当番で飼い葉をつけに行ったりしますし、調教師は北海道やその他の牧場にいるを見に行ったりします。

そんな中先日の月曜日は、特に予定もなく、今後忙しくなると思われることもあり、また幼稚園も半日だったので家族サービスで(自分の趣味も含む)話題の鉄道博物館に行ってきました

新幹線と高崎線、それにニューシャトルまで通る素晴らしい立地条件で、館内の展示物はもちろんですが、実際に走るそれらの列車も一種の展示に取り込んでいるところに感心しました3階で休憩しているところで真横を走る新幹線は圧巻ですこういう展示方法の思考というのは、やはり旭山動物園から来ているのですかねぇ。

画像

          若干の薄暗さが雰囲気を盛り上げます

画像

          私の大好きなEF58です

美浦から大宮まで、外環を使って1時間半程度、意外に近いですね。鉄道博物館にで行くところに納得のいかない部分もあるのですが・・・それにしても途中の美女木ジャンクションでの高速道路での信号にはびっくりしました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜(^−^)
 はじめまして(^−^)/
 鉄道博物館羨ましいですね〜♪なかなかこちらからは行く事が出来ないのでとても羨ましいです(^−^)58カッコイイですね〜私はそちらに66の11号機を観てみたいです♪
てんてん
2008/03/22 21:57
てんてん様
コメントありがとうございます。
鉄道ファンそれぞれに好きな車両のあるのが奥深さですね。
まだまだ奥深くない私としましては、EF66の11号機の特別さが分からず、知りたいところです(鉄道博物館に展示されているだけでなく、子供の持っているプラレールもEF66 11となっています!)。
おともさま
2008/03/24 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄道博物館に行ってきました!! NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる