NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS これもひとつのアート?! (by 親ばか)

<<   作成日時 : 2008/03/17 03:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

昼寝から目を覚ますと、居間にこんなものができていました。

画像


うちの5歳の息子、プラレールのレイアウトは良くつくるのですが、ここまで立体的なものを作り上げたのは初めてで、思わず感心してしまいました

プラレールの商品でも、高架のセットや立体交差のセットはあるのですが、こうやって家にある積み木などを駆使して作り上げる様子を見ていると、あまり買い与えるのは創造力を奪うことになるなぁ、と親の私は考えてしまいます。こうして我が子は自らの創造力のせいで、新たなおもちゃを買ってもらえないのでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これはすごいよ!!
だんだん高くなっていくように積み木を変えていくなんて、5歳のワザとは思えないね。

うちの子(6才)にも見習わせたいぐらい。
Taku@G星同期
2008/03/17 10:12
Takuさま
リニューアル後最初のコメントありがとうございます。
そうなんですよね。今までも同じ高さの高架は積み木で作っていたのですが、これはちょっとびっくりでした。
次号の鉄道博物館で更に勉強させてきましたので、また新作にチャレンジしてくれると思います。
おぜきんぐ
2008/03/19 17:48
これもひとつのアート?! (by 親ばか) NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる