NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS NO HORSE, NO LIFE.

  作成日時 : 2008/03/11 22:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は大安です調教師として新たな気持ちでブログを始めようと、暦にもこだわってみました実は、今回合格することのできた調教師試験の願書を出したのも、大安だったのですよ

さて、第1回ということで今回は自分の厩舎のキャッチフレーズ(の予定)「NO HORSE, NO LIFE.」について書かせてもらいます。まあ、勘の良い方はどこかで聞いたことのあるフレーズだとお思いでしょうが、まあその通りといえば、その通りですロック大好きの私は、調教師試験に合格する前からこのフレーズは用意していました。ちなみに元ネタはこちらです。

単純に訳しますと、「なしでは生きていられない」ということになります。確かにわれわれ厩舎人は馬がいなくては賞金もなく生活できませんただし、私の考えるのはそういうストレートな意味ではなく、から24時間離れられないくらいにのことを考えて仕事をしていこう、という意思表示であります。

さらには、スポンサーである馬主の方や、競馬ファンの方々に、「なしじゃ、競馬なしじゃ、生きていけない」と思ってもらえるくらいにや競馬が好きになれるような、仕事をしていかなくてはならないと考えています。

言うは易し、行うは難し、ではありますが、熱く(あまり客観的な自分のイメージではありませんが)調教師という仕事に向き合っていきます



ちなみに私の過去のブログをご覧になりたい方はこちらまでどうぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NO HORSE, NO LIFE. NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる